「アート」と「サイエンス」

こんにちは!

先日、アートフェアアジア福岡というイベントの一環である経営コンサルタント「山口周さん」の講演を聴きに行って来ました。

今、企業の多くが世界的に有名なアートスクールに社員を送り込んでいます。

これは単に教養を身につけるだけでなく、彼らは「美意識」を鍛えているのです。

今企業は、今までのような「分析」や「論理」や「経験」では経営がうまくいかない状況。

これからは「アート」を中心とする「美意識」や「直感」「思想や哲学」が必要な時代だといいます。

大変有意義で面白い講演でした。

普段はあまりミュージアムやギャラリーに行かない方々も、是非この夏は「アート」に目を向けて「美意識」というものを考えてみてはいかがでしょうか😃?